あなたの心の状態を教えてください

悩みがあるけど 誰にも相談できない。不眠 または 眠れない日がある。不安 緊張 イライラ の状態が続く。なぜか分からないけど 辛かったりどうしようもなくなったりする。「Yes」はいくつありましたか?

Yesがあっても大丈夫

ひとつあっても… 4つだとしても 大丈夫。人は誰でも心の中に色んな思いを抱えながら生きているのですよね。
今の世の中 辛い思いを抱えながら それでも生活している人は たくさんいるはずです。
でも 抱えているのは すごく辛いことですよね。 自分でも気づかないうちに 我慢をしたり あきらめたり がんばり過ぎたりしているのではないですか? そして そこから抜け出せなくなっているのではないですか? あなたの心や体が 『もうだめだよ』 って言っていませんか?

そんな あなたに必要なのは ちょっとした‘きっかけ’だと思うのです。
ひとりで抱えこまないで 勇気をだして人に話をしてみると 心が軽くなれるんです。心が楽になれるんです。自分の心の声を聞いてあげましょう。一歩を踏み出すのは すごく勇気のいることですよね。 でもね 自分を知って 向き合うと 新たな思いが生まれてくるんです。新たな風景が見えてくるんです。 心の森のカウンセリングでは そんなあなたの“きっかけ”になりたいのです。

『でも カウンセリングってどんなことをするのか分からないから 不安… 』次へ...